のんびり日記

 

2008年3月17日(月) 19:54

* HDD は はいになった *

mixi にゃっぽん
外付けHDDとの接続が唐突に解除されることは何度もありましたが、
まさかクラッシュの兆候だったとは・・ _| ̄|○

Vistaだとタブレットや無線LANが唐突に機能しなくなるなんて
日常茶飯事なので、てっきりこれもそういうことかと・・。
2台の外付けHDDの両方で起こってたし(汗)

まだ鉛筆での線画描きメインな段階のため、
「絵をつけてみた」制作への影響がないのは不幸中の幸い。
(旧・線画版のBMPは全滅してしまいましたけど)

一番精神的にキツいのは、そこにインストールしてたソフトが全滅した点。
といってもボカロやテキストエディタ、動画編集ソフトはPC本体、
ブラウザ、メーラー、オフィス、ドット絵ツールはUSB起動なので、
実害はゲーム関連が中心ですけどねw

なぜかPhotoShopだけ外付けに入れてたので、
これからPC本体に入れ直してきます。

written by 竜人 [パソコン] [コメントを書く] [コメント()]

 

 

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI