のんびり日記

 

2008年4月22日(火) 08:27

もう朝だよ!(午前6時)

ニコニコムービーメーカー(以下NMM)をDLし、試用してたらあっという間に数時間。
気がついたら朝になってました。

そんなわけで、自分に対する覚書きも兼ねつつ記述。

・NMM
自分の絵での投稿画質は試してないので不明。
インターフェイス面では使い勝手はなかなか良好。
欠点は、画像を間に挿入することが苦手な点。

・「線画版」でのBMPファイル
HDDクラッシュで失われたもの。
なぜか使っていない予備のUSBメモリの中から発見。
(いつバックアップ取ってたのか本人すら覚えてません・・)
今更出てきてもと一瞬思ったものの、
描き直し版「きみはいつまで寝てるの?」のシーンの顔を
イマイチ可愛く描けてなかったことに思い至る。
つまり、顔部分の修正(の下地)に使えるんじゃないかと。
なので次は4日かかるシーンやその次のシーンでなく修正を優先しようかと。


日記書いてるうちに直したい衝動に駆られたので、さっさと修正してきました(笑
所要時間1時間半。
顔だけじゃなく全体の微調整も含めて。

・次に取り掛かるシーン
順番通り、4日かかりそうなシーンを。


NMMで前半部分に完成版の絵を当てて非常にテンションが上がってます。
そのNMMは先述の通り『途中に絵を割り込ませることが激しく苦手』なため、
前から順に作っていった方が最終的に調整が楽になると思われます。

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

 

 

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI