のんびり日記

 

2008年4月14日(月) 02:51

PV進捗報告4/14。

mixi にゃっ
ぽん
ごはん2
ラフすぎるラフ→一応線画
 →酷過ぎたので線画無視した色塗りで大体のバランス取り
  →それを元に荒い線→改めて主線引き直し(今ここ)

続きを読む以下に、苦労話とかその辺。


元は手首としゃもじとご飯しかなかった絵。
手首としゃもじの角度とバランスの難易度が異様に高くて、
実はこの鉛筆画の段階ですでに10枚以上費やしてたりします(汗

苦手な構図なら回避するって手もあったのですが、
どうしてもこのアングルでごはん注ぎをやりたくて。
手に四苦八苦しすぎたせいで、身体のバランスが崩れてるのに気付きませんでした(笑

絶賛進行中ですが、流石に5〜6時間続けてると右の親指と人差し指が痛んできたので、
休ませがてらに途中経過画像の切り出し&日記投稿してみました。


実は色塗りでの修正より前に、水色で線引き直してもいたのですが、
線の修正程度でどうにかなるバランス崩れじゃなかったため、
塗りで上書きする形で強引に。
(元々頭と髪は入らないこと前提で描いた絵なので。
 やっぱりまだまだ全身描いた上じゃないとバランス取れないと反省)

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

 

 

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI