のんびり日記

<< 前のページ

2010年12月20日(月) 22:21

身体的現状報告

主にTwitterに呟いた内容の転載ですが・・!


病院嫌いな私ですが、脱稿したのを期に腰と右足の痛みを見てもらおうと近所の診療所に。

血液やらアレルギーやらの検査結果は一週間後ですが、
首と腰のレントゲンの結果は即座に出ました。椎間板ヘルニアだそうです。
・・が、腰も酷いものの、首は比べものにならないほどまずい状態と判明。
先生曰く「三十半ばでこの状態は有り得ない」だそうで。

『ラグビーや剣道の選手でしか有り得ない状態』らしく、
レントゲンは素人目に見て異常が解るレベル・・ではありませんでした。
首の骨全体で見て、正常に平らな辺が一箇所しか無かったので;

頭側←→背中側
_ _ _ _ _
) ( ) ( ) ( ) | ) (   ←図にするとこんな感じ。『|』部分のみ正常
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
ほぼ全部アウトとか、それじゃ腕も痺れるわけさね;


そんなこんなで近場なこともあり、明日からリハビリに通うことに。
すでに今日から首と腰の牽引してもらいました。

首の牽引だけで腰辺りまでの血流が良くなるのが実感できて若干がくぶる。
今までどういう状態だったのかと・・

written by 竜人 [その他] [コメントを書く] [コメント()]

2010年12月13日(月) 23:01

原稿あれこれ

まずは冬コミ新刊「やくものこぎつね」表紙。

「やくものこぎつね」表紙

B5サイズ、28ページの本となります。
300円で頒布予定。

以下、表紙本文完了した今だから言える裏話など。

続きを読む

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

<< 前のページ

2010年12月の記事

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI