のんびり日記

<< 前のページ

2008年8月31日(日) 08:11

へあ?

pixiv
illust/1451723での現場目撃時の妹紅の表情について
『はずかし50%、驚き30%、涙目10%、フジヤマ10%』
とのお言葉(コメントへの返信)を頂いたので、形にしてみました。
へあ?妹紅


缶バッジ絵とは別の意味で、かなり手間をかけた一枚。

服のシワを描くのが非常に苦手なので、
1.スキャンしたラフに極太エアブラシで大まかな色乗せ
2.そこで何となくできたシワっぽい部分を参考に主線引き直し
3.『1』は無かったことにして色ごとにレイヤー分けしつつ色塗り本番
という二度手間的手法を取ってます。

スク水勇儀のスク水部分でも導入した手法ですが、全部通しての導入はこれが初。
手間はかかったものの、それに見合う成果は得られたと思います。

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2008年8月30日(土) 02:00

UPSが無ければ即死だった・・

mixi pixiv
UPS(無停電電源装置)

関東での連日の豪雨に連日の落雷。
ついに神奈川でも地域規模の瞬間停電が発生してしまいました。

以前停電でいくつもの機器がご臨終した教訓から、
パソコンやルーターなどはUPS(家庭用バッテリー)に接続してたおかげで
我が家では事なきを得ました・・ が、やはり肝は冷えました(^^;

パソコン起動中の停電は半ばトラウマですね(ほろ

written by 竜人 [ドット絵] [コメントを書く] [コメント()]

2008年8月28日(木) 22:05

スク水勇儀

pixiv
先日の差分を友人に見せたら
「素晴らしい!次はスク水とビーチボールですね!」(原文ママ)
と返されたので描かざるを得なかった。スク水好きとして。

山にいた頃の勇儀姐さんのイメージ。
スク水勇儀


・・・なんかもう差分どころじゃない気がする(笑

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2008年8月28日(木) 02:35

ぶるま勇儀

pixiv
つい缶バッジの差分絵を作ってしまった。
恐らく進行中に木五倍子さんのこれ(illust/1469041)を見てしまったのが原因w
ポニテは企画援護に尽力されたまー☆らいおんさんにささぐ。
ぶるま勇儀

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2008年8月27日(水) 21:30

【東方合作企画】東方缶バッジ/星熊 勇儀

pixiv
東方缶バッジコレクション企画(illust/1427449)に参加させて頂きました。
地霊殿で一番のお気に入りの勇儀姐さんを描けるとあって、気合入れまくり。

4日がかりの丁寧な線画引き直し、スカートの流水柄、
力強さと適度な簡略を求めて書体を模索(自作)など、
初めての試みを多数導入してみました。
星熊 勇儀

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

<< 前のページ

2008年08月の記事

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI