のんびり日記

<< 前のページ

2008年2月23日(土) 17:57

一晩だけのゲーム三昧。

にゃっぽん
2/22だけは「おはよう、朝だよ!」の絵は一時休んで「世界樹の迷宮II」に専念。
夜更かししてのゲーム三昧でした。
やらずに置いたり中途半端に手を出して集中力を欠くよりは、
一気にやって満足した方がモチベーション的に非常によろしいと思ったので(笑)

幸い、3階で前作のトラウマFOE(徘徊ボス)に盛大に全滅(ダメージ通らない上に
前衛が最大HPの1.5倍のダメージで沈んだ)を経験したので、
すっぱり止めることができました。

ファミコンのウィザードリィの頃からの生粋(?)のマッパーなので、
久々に思う存分マッピングができて満足です(´▽`)


英気を養えたので、今夜から再び絵をがんばりますよ〜。

written by 竜人 [ゲーム] [コメントを書く] [コメント()]

2008年2月12日(火) 01:05

「世界遺産」終焉の兆し。

mixi
「TBS『世界遺産』午後6時から放送に4月6日(日)スタート!」
http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/200802041721.html

淡々としたナレーションと静かなカメラワークで、
TBS批判やSONY批判が過熱した時期でも評価を崩さなかった稀有な番組。

時間枠変更だけならまだしも、子供や若者がターゲットにしてる点がいただけません。
こういう場合、ほぼ確実に『子供にも判りやすい』作りでなく『子供騙しな』作りになりますから。
しかもわざわざ記事内に記している点からも察せられることですが、
コードギアス2期からの流れで『子供や若者たち』を引き込もうとする思惑が見え見えです。

ただ、その層の多くが満足いく世界遺産番組など存在し得ない、と私は思っています。
(以前の視聴者を全部捨ててまで得られるほどの新規獲得は不可能でしょう)


もう長いこと、この番組を見ながら馴染みの人たちと
まったりチャットするのが日曜夜の楽しみでした。
詳細を知らない時は教えてもらったりすることも多々。
その時間が失われるのは、寂しい限りです。

なお、これと似た雰囲気だと、NHKの「シリーズ世界遺産100」くらいしか残っていないはず。
10分番組ですけどね(ノヘ

written by 竜人 [その他] [コメントを書く] [コメント()]

<< 前のページ

2008年02月の記事

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI