のんびり日記

<< 前のページ | 次のページ >>

2008年6月15日(日) 19:59

ごるろあはじめました。

pixiv
何となく旅に出た樵のコール・タール君。
なぜこの名前で鉱夫でなく樵なのかは謎。
駆け出しなので、服装・武器・髪型全て可能な限りシンプルにしてみました。
ゴルロア:キャラ紹介

written by 竜人 [ゴルロア] [コメントを書く] [コメント()]

2008年6月14日(土) 14:42

思った以上に重症だった。

mixi
東方脳内分析
東方脳内分析(http://seibun.nosv.org/noug/maker.php/toho
に本名突っ込んでみたところ、大変な事態が発覚しました。

いくら10年以上前からメイド好きを公言してるとはいえ、流石にこの割合はないと思うんだ(

だって最近ゆかりんとみょんに目覚めt

written by 竜人 [その他] [コメントを書く] [コメント()]

2008年6月9日(月) 16:05

ぷち絵レッドウォーリア(ラフ)

pixiv
腕のリハビリがてらに、プラモ狂四郎よりパーフェクトガンダム3ことレッドウォーリア。
一番好きなMSだったりする。

懐かしの「SDガンダムX」風に真横から。左右非対称なので、右腕の差分つけて両側再現。
ぷち絵レッドウォーリア

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2008年6月6日(金) 16:43

ゆっくりまったり確実に。

手首は、一応包帯と湿布を外して様子見段階。
ただしまだ違和感は残っているので、絵は今しばらく自粛的保留。

そんな中、秋葉原と浜松町に遠方外出。
本当は浜松町→秋葉原の予定でしたが、
寝過ごして気付いたら東京過ぎてたので秋葉原からに(汗

秋葉原でのお目当てはキーボード。
Prius付属のものは、打鍵感はともかく『PageUp』『PageDown』キーが
ファンクション+『↑』『↓』キーになってたりとノートPCのようなキー配列。
手首負担の一因でもあったため、店頭で試しながら探しました。
そして選んだのがオウルテックの黒いの
偶然気に入ったものが2千円少々と安かったのは幸運でした。
PS/2接続のものだったので、USB変換コネクタも一緒に。

ついでに店頭で気になったリストレスト付きマウスパッド
千円と安かったので購入。

キーボードに関しては中途半端に前のに慣れてしまってるせいか、
まだ若干指が戸惑い気味(笑

浜松町は例によってポケモンセンター。
何を買うか決めずに出かけてたのですが、
月替わりショッパー柄のクリアファイルが大量入荷してたので迷わず購入。
目的のピカチュウカードも入手できました。

今後のカード化は投票で決めるらしいですが・・
ヒトカゲが次回(第2弾)に既に確定してると知り一安心(´▽`)
(投票は次々回(第3弾)に向けてのもの)

しかし第1弾が5/30〜6/15、第2弾が8/22〜9/7と間が開いてるということは、
その間に何か別のイベントがあるのでしょう。
映画関連か、6/15に次の情報がくる「プラチナ」関連か・・楽しみに続報を待つとします。

written by 竜人 [その他] [コメントを書く] [コメント()]

2008年6月3日(火) 01:16

早く治れ(ノロ)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

mixi
包帯辛いよ包帯。

左手が湿布地獄で包帯地獄です。
手首や手の甲どころでなく、手の平まで湿布漬け。

それで安静にしても、ちょっと和菓子の袋を開けるために左手で固定するだけで激痛。
ほんとやってられません。
ゲームもイラストもドット絵も出来ないのは、物凄いストレスなのですよ〜。

更に状況が露突入で悪化。
どうしたものか・・。

written by 竜人 [その他] [コメントを書く] [コメント()]

<< 前のページ | 次のページ >>

2008年06月の記事

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI