のんびり日記

<< 前のページ | 次のページ >>

2008年4月28日(月) 16:38

4/28。 の続き。

もう8時間作業BGMにしてるけど全然中毒じゃないな。


この衝撃は島唄以来かもしれないKAITOの本気曲。
昨日ドライバの調子のせいで捗らず落ち込み気味だったのに、
この曲のおかげで一気に復活ですよ。

というわけで、「おめかしして」のシーンに加え
「いい感じ」のシーンも完了しました。

これで残り4シーン。

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2008年4月28日(月) 05:08

PV進捗報告4/28。

「強行突破で〜」のシーンを完了。
「おめかしして」のシーンをほぼ半分完了。
前半で再度見つかった細々とした修正点をあちこち直し。
(主に腕の『01』の描き忘れ)

体調はともかくPCの調子が非常に悪かった日。
とにかくドライバがすぐ無効化される。
酷い時は開始5分で。
おかげで昨日とは打って変わって進行ペースが酷いことに・・。

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2008年4月27日(日) 04:51

4/27。 の続き。

調子のいい時は進行度合いが違います。
指が痛みを発するまでで、
「強行突破で〜」のシーンの8割の主線引き直しが完了。

予想よりオーバーペースすぎて逆に心配になるほどです。

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2008年4月27日(日) 01:06

PV進捗報告4/27。

前述のシーンに加え、「士道不覚悟〜」のシーンも完了。
終わりが見えてくるとテンションが一層上がります(´▽`)

描き上げたそばからNMMに入れていってるので、
全部を描き終えてから投稿までのタイムラグは少なくて済みそうです。
(連休効果でアップロード待機人数が凄そうなのが少々怖いですが)


4月ももう残り4日で残り7シーンですが、1日2シーンは余裕なものばかり。
実はもう1枚追加必須な事が発覚してますが、
カレンダーの1枚なので進行ペースには影響なさそうです。

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2008年4月26日(土) 16:20

修正日和。

「今日は遠くに」のシーンを完了。
最初は詳細に描いてたものの、
そのままは何となくマズい気がしたのでボカシ風味で描き直し。

そして本日は1シーン終えたので、次のシーンに行く前に
今までのシーンで見つかった修正点の直しに入ります。


16:41追記:
あれ?
なぜか20分ほどで前半部分の修正終わってしまいましたよ。
初期の方の絵はちゃんと部分ごとにレイヤー分けしてたおかげで、
修正も非常に楽でした。
というわけで、次のシーンいってきます(笑

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

<< 前のページ | 次のページ >>

2008年04月の記事

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI