のんびり日記

 

2009年1月28日(水) 23:12

マリサ☆プラチナ142

pixiv
プレリュードMR(Marisa Platinum)
マリサ☆プラチナ142

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2009年1月28日(水) 05:37

【企画】長巻&小烏丸【上海武具祭】

pixiv
上海武具祭(illust/2210711)に参加させて頂きました。
上海人形with長巻&小烏丸

武器説明(手前):長巻[ながまき]
 日本刀の柄(握り部分)を刀身並に長くすることで、
 槍や薙刀のように振るえるようにした使いやすい高威力武器。
 欠点は狭い屋内での取り回しの悪さ。

武器説明(奥):小烏丸[こがらすまる]
 鋒両刃造[きっさき もろはづくり]という造りの名の通り、
 先端から半分だけが両刃の日本刀。
 普通の日本刀の先端が尖っているのに対し、丸みを帯びてるのが特徴。
 欠点は峰打ちに極めて適さない事。


製作過程上のやんごとなき事情(スキャン後パーツ移動しすぎ)のため、
アニメ塗りの予定が急遽厚塗りに変更となりました(つД`)



実は企画が立ち上がった翌日にはもうこの2種類の武器は決まってました。
マイナーで絶対に被らないと思ったので(笑
ただ武器は決まったものの、構図は全く決まらず。

いや、最初4コマの1コマサイズで軽く絵を2つ描こうと思ったんですよ。
そっちはペン入れもすぐ終わったんですよ。
でも他の企画参加者の気合の入れようを見て
「やべぇ・・こんなお手軽棒立ち絵なんて提出できねぇ・・
 サイズはもとより構図も練り直さないと・・」と。

結果2ヶ月も悩む事となりますが。
数日前に構図が突然振って沸いてくれたおかげで、
1月末の締切にギリギリ間に合う事ができました。

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2009年01月28日の記事

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI