のんびり日記

 

2008年11月15日(土) 23:07

無線ルータが届いた!

pixiv mixi
「WHR-G300N」
11/03に回線が光になったものの、
今までと違ってルータが貸し出されないという誤算が発生。

パソコンから直接ネット接続したものの、
回線どころかパソコンまでもがどうにも不安定・・。

そこで薄い、高性能、比較的安価と三拍子そろった無線ルータを見つけたのですが、
発売前で出荷は11月下旬とのこと。
仕方なしに今月いっぱいは我慢する覚悟でいましたが・・
なんと!発売が早まり、本日到着したのです!!


無線ルータなのに有線接続しないと初期設定できなかったりと
2時間ほど手間取りましたが、接続に至ったら非常に快適!
これで安心して・・ 寝れます(ぇー


「WHR-G300N」
BUFFALOによる無線LANルータ。
非常にコンパクトなサイズながら
・300Mbpsの高速無線LAN
・ルータ/ブリッジの自動判別・切り替え
・DS等で使えるAOSS接続が可能(BUFFALOでは標準搭載?)
・無線LANの混雑防止機能付き(周囲に無線LANがあると、空いてるチャンネルを使ってくれるらしい?)
など、なかなかに使える奴です。


まあ、一番嬉しいのは機能よりサイズ(12.7cm×14cmで薄さ2.5cm)だったりしますけど(笑

written by 竜人 [ドット絵] [コメントを書く] [コメント()]

2008年11月15日(土) 22:40

マリサ☆プラチナ68

pixiv
ノモセ再び
マリサ☆プラチナ68

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2008年11月15日の記事

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI