のんびり日記

 

2008年10月18日(土) 23:45

マリサ☆プラチナ40

pixiv
新規加入者への洗礼
マリサ☆プラチナ40

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2008年10月18日(土) 17:11

【企画】FD【ぴくトレ】

pixiv
FD ?歳/女
 考古学者兼生物学者。嵐の夜のフィオレ地方で、ドラゴン(いわゆる東洋の龍)
と思しきポケモンに護られた一人の赤子が発見される。
 手にドラゴンのキバが握られていたことからFang of Dragon、FDと名が付けられた。
フロッピーディスクジャナイヨ。

 赤子は成長しレンジャーユニオンに所属、災害救助に尽力するが、
己を助けたポケモンとキバの主を探すことを決意し旅立つ。
 各地の龍伝承を生物学的な見地で研究・・するという名目で各地を放浪。
 トレーナーとなった今でもレンジャー資格は保持しているため、
災害発生時はスタイラーを手に駆け回る。パートナーポケモンはノコッチ。
 普段は温厚なおねーさんだが、龍/竜をバカにする発言は逆鱗に触れるので注意が必要。

 従えるポケモンの名前は、研究の過程で知った伝説・伝承上の龍の名前から。
左から順にギャラドスのセイリュウ、アーボックのアナンタ、ハクリューのラハブ、
ノコッチのノヅチ(兼パートナーポケモン)、ハガネールのクズリュウ、ミロカロスのオトヒメ。
(他にもイワークとレックウザがいるらしい…?)

FDとポケモンたち

■絵が描きあがったので、ようやくぴくトレ(illust/1598962)に参加!
設定・紹介文など9月下旬から4コマの裏で密かに進めてましたが、
昨日一昨日の色塗りでテンション上がりっ放しだったので、
その勢いで一気に完成させました。

written by 竜人 [イラスト] [コメントを書く] [コメント()]

2008年10月18日の記事

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI