のんびり日記

 

2008年9月11日(木) 05:47

サイト用新バナー、改良!(おい

うん、すまない。
相変わらずの『思い立ったが吉日』人生なんだ。

パレット上に無駄に重複色満載なのが許せなかったのと、
日記に「現在128色状態のバナーを64色orそれ以下に・・!」
などと書いたのが運のつき。

八雲家の全面打ち直しこそしなかったものの、
パレットを整えて全ドット打ち直ししたため、えらい手間がかかりました。
肌の色はほぼ統一するなど全体をスリム化減色させることで、
43色に納めることに成功。




さらに作業してるうちに
「あれ?これ見せ方考えればアニメGIFでもいけるんじゃね?」
と思い立つ。

で、出来たのがこれ。




我が身の事ながら、相変わらずこういう頭悪い突貫作業での張り切り方は異常。
アニメGIF完成まで含め、約3時間での出来事でした。

written by 竜人 [ドット絵] [コメントを書く] [コメント()]

2008年9月11日(木) 02:38

サイト用新バナー、完成!

こんばんは、自分のサイトにリンク貼られる可能性を完全失念してた竜人です。

3〜4年もサイトが休止状態だったせいか、
昔からの知り合い以外でリンクされる可能性なんてのは
その間に奇麗さっぱり忘れていたようです(^^;

正直、これ以上交流が広がることは絶対無いと思っていたもので・・。
下に恐ろしきはpixiv効果。
そしてありがとう木五倍子さん。



というわけで、これが新バナー!
どうみてもドット絵サイトです。本当にありがとうございました。

最近のタクティクスオウガ風の東方ドット絵を並べただけに見えますが、
そのまま並べたら実は足もとの地形の位置は一定じゃなかったと判明。
なので、その辺を統一するため案外手直しが入っていたり。

色数制限考えずに打ってた八雲家のドット絵は、そのうち打ち直したいですね。
そして現在128色状態のバナーを64色orそれ以下に・・!

written by 竜人 [ドット絵] [コメントを書く] [コメント()]

2008年09月11日の記事

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI