のんびり日記

 

2008年9月6日(土) 23:16

たくてぃくすアリス

pixiv
木五倍子(きぶし)さんの誕生日ということで、
木五倍子さんの嫁のアリスをドット打ち。  背景色込みで15色。
たくてぃくすアリス


木五倍子さんのサイトはこちら。
Five Fairies of Forests

written by 竜人 [ドット絵] [コメントを書く] [コメント()]

2008年9月6日(土) 21:53

たくてぃくす勇儀

pixiv
星熊 勇儀タクティクスオウガ風。
ちょいと模索してみたら思いのほかタクティクス風味が出てくれた。

背景込みで14色(キャラ単体だと12色)
たくてぃくす勇儀

written by 竜人 [ドット絵] [コメントを書く] [コメント()]

2008年9月6日(土) 03:26

ばえるちゃん with あるぜちゃん

pixiv
この流れでイメージレスポンス(※)するなら、
ばえるちゃん(左:illust/640396illust/966678)を描く(打つ)しかないと思った。
でもばえるちゃんを描くなら、あるぜちゃん(右:illust/956819)は外せない・・!
というわけで二人一緒にドット絵に。

青葉えるちゃん:背景込み8色。蝿山あるぜちゃん:背景色込み7色。
一部共通色があるので合わせてだと10色。

ばえるちゃんは8色に拘らず黒系を追加した方が良かったかも?
ばえるちゃん with あるぜちゃん

※ 09/05のメンテによりpixivに『イメージレスポンス』なる機能が追加されました。
  投稿時に対象となるイラストのIDを指定(後からでも指定可能?)。
  この機能を試すため、だんごむしさんの擬人化キャラをドット絵しつつID指定してみました。

written by 竜人 [ドット絵] [コメントを書く] [コメント()]

2008年09月06日の記事

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI