のんびり日記

<< 前のページ

2013年5月24日(金) 08:38

博麗神社例大祭についての追記

そんなわけで例大祭関連の2つ目です。

少し話は遡りますが、実は冬コミに落選して時間が空いた際、
お誘い頂いて同人ゲームのテスターをやっておりました。

ちゆうどうさんの「幻想の系譜」というSRPGです。

12月の頭から3月の下旬頃までは、ほぼテストプレイ三昧の日々でした。
(時期的には追加ステージ手前まで)
それ以降は「やくものこぎつね ななほんめ」の執筆に専念──

・・・していたのですが、執筆最中に唐突に思い立ち、
急遽「幻想の系譜」の4コマ漫画を執筆。
4ページほどの短いものですが、自分のスペース(R-45a)、及び「ちゆうどう」さんの
スペース(し-22a)にて無料配布させて頂くことに。

プレイ済みの方には周知な小ネタから、冬コミから半年近く経ってなお
ほぼ全プレイヤーが気付いていない要素など、色々詰め込まれています。

例大祭限定ペーパーとなりますので、宜しければ貰ってやってくださいね。

written by 竜人 [ゲーム] [コメントを書く] [コメント()]

2008年9月24日(水) 19:50

東方地霊殿 6面Easy

数日前に地霊殿をEasyでやってる時、偶然発見した安全地帯。

妖怪「火焔の車輪」

連なった青と赤の弾幕が交互に拡散していくスペカ、妖怪「火焔の車輪」ですが、
御覧の通り、拡散しきる前の地点に完全な安全地帯が存在します。
(拡散パターンが一定なので、円周上の12の位置は全部いけるかもしれません)

お燐の立ち絵の耳付近なので、
会話中にその辺に移動→開始したら微調整。
青と赤、それぞれの端に位置する地点に移動できたら、
後はもう最後まで弾が当たることはありません。


このSnapShotは昨晩友人とメッセしながらプレイ中に撮ったものなので、
4面ボス、5面道中・ボスで死にまくって残機が酷い事になってます(笑

written by 竜人 [ゲーム] [コメントを書く] [コメント()]

2008年5月15日(木) 18:35

ファイアレッドとプラチナ

今月に入ってから開始したGBA版ポケモンの『ファイアレッド(以下FR)』。
クリアまでは情報シャットアウトしてプレイしてたのですが、
昨晩クリアしたためネット巡りを開始。
そしたら唐突にDS版ポケモン『ダイヤモンド/パール(以下ダイパ)』の、マイナーチェンジ版、
『プラチナ』が出るという情報が飛び込んできました。

一部情報が錯綜してたため、本屋でチャンピオン購入ついでに久々にコロコロを入手。
紹介は1ページのみで詳細は次号とのことですが、内容をまとめると

・発売は2008年秋予定で価格は未定。
・『ダイパ』では片方しか出現しなかった「ディアルガ」「パルキア」両方が同一画面に。
・さらに、同じ画面にダイパでは出現しない「ギラティナ」が写っている。

これは丁度、GBA版の『ルビー/サファイア』で片方しか出現しなかった
「グラードン」「カイオーガ」が両方出現した『エメラルド』と同じ位置付けの予感。
白系好きとしてもちょっと楽しみな一本です。


それはさておき。
『FR』をクリアしたので、対となる『リーフグリーン』を買ってきました。
クリア後も少し『FR』でやることが残ってますが、
DS版に送るための御三家(最初にもらえる3匹)を複数用意しとこうかなと。

written by 竜人 [ゲーム] [コメントを書く] [コメント()]

2008年2月23日(土) 17:57

一晩だけのゲーム三昧。

にゃっぽん
2/22だけは「おはよう、朝だよ!」の絵は一時休んで「世界樹の迷宮II」に専念。
夜更かししてのゲーム三昧でした。
やらずに置いたり中途半端に手を出して集中力を欠くよりは、
一気にやって満足した方がモチベーション的に非常によろしいと思ったので(笑)

幸い、3階で前作のトラウマFOE(徘徊ボス)に盛大に全滅(ダメージ通らない上に
前衛が最大HPの1.5倍のダメージで沈んだ)を経験したので、
すっぱり止めることができました。

ファミコンのウィザードリィの頃からの生粋(?)のマッパーなので、
久々に思う存分マッピングができて満足です(´▽`)


英気を養えたので、今夜から再び絵をがんばりますよ〜。

written by 竜人 [ゲーム] [コメントを書く] [コメント()]

2000年1月1日(土) 00:00

カテゴリ作成用(ゲーム)

カテゴリ作成用(ゲーム)

written by 竜人 [ゲーム] [コメントを書く] [コメント()]

<< 前のページ

 

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI