のんびり日記

<< 前のページ

2017年5月1日(月) 23:35

第十四回 博霊神社例大祭につきまして。

5月7日(日)にビッグサイトにて開催される第十四回 博霊神社例大祭。
サークル竜元堂も『し02b』にてスペースを頂いて参加予定でしたが、
体調の悪化があまりにも深刻なため、欠席することになりました。

座ることすら長くて数時間、短いときは15〜20分で、
貧血や熱中症のような世界が回るような感覚と吐き気に襲われ朦朧と。

さすがにこの状態で気力・体力を必要とするイベント参加は、
自分のみならず運営にも迷惑がかかると考え、
欠席という判断を取ることにさせていただきました。

楽しみにしてくれていた方には、本当に申し訳ありません。


またイベント参加ができるくらいに復調した際には、
どうか宜しくお願い致します。

written by 竜人 [その他] [コメントを書く] [コメント()]

2016年5月7日(土) 20:11

サードアイUSBハブ 3.0版完成!

サードアイUSBハブ(バナー)

5年前に初めてお目見えした『古明地さとりのサードアイUSBハブ』。
このたび全面リニューアルしてUSB3.0版として再登場!

以前はサードアイからコードが伸びている形状でしたが、
今回のものはサードアイに直接差し込む形状になりました。
(使用しているUSBハブの基盤の形に影響される形で仕様変更)

5月8日、ビッグサイトで開催の博麗神社例大祭13
ぬ-38b「竜元堂」にて・・・1個だけ(※)頒布します(つД`)
価格は5000円に。

※ 理由に関しては文末に記載


実物はこんな感じです。

サードアイUSBハブ正面

サードアイUSBハブ左

サードアイUSBハブ右

サードアイUSBハブ全ポート使用




==========

今回、頒布数が1となってしまった理由ですが、
3月25日から怪我由来で1ヶ月以上も伏せってしまい、
製作時間がほぼ1週間しか取れない事態に陥っていました。

資材の手配は事前に完了していたのですが、
作業工程での基盤の加工(切断)に1枚3日間と想定以上の日数がかかり、
これを続けていたら複数どころか1つもお届けができない恐れが。

そのため無理に数を用意しようとして未完成品が複数転がる事態となって
しまうよりは、1つでも完成品をお届けしようとの判断から、
頒布数1とさせて頂きました。

今回はかなりの突貫作業で1週間の製作期間となりましたが、
逆に言えば10日間〜2週間もあれば無理なく
1個を完成させられるという事でもありますので、
5個以上用意できたら次のイベントへの申し込みをさせて頂きますので、
今しばらく、少し気長にお待ち頂けたら幸いです。

その際はこのブログやtwitter(tatuhito)にも告知しますので、どうかよろしくお願い致します。

written by 竜人 [その他] [コメントを書く] [コメント()]

2012年7月13日(金) 20:04

LBXデクー阿修羅

ダンボール戦記LBXフォトコンテスト応募作品。
1年ぶりのまともな塗装&改造作品に達成感もひとしお。

『LBXデクー阿修羅』
 各部装甲を廃して速UP&腕4本増加で攻UPの超速攻型デクー。
 関節保護の装甲すらないから打たれ弱いぞ!

LBXデクー阿修羅

使用LBXプラモ:LBXデクー、デクーカスタム、デクーOZ、イフリート
使用カスタムウェポン:007のビームガーター、008のCWムラマサ

後ろ4本の腕の基部は、デクーの内部フレームを半分に切ったもの×4。
腕の色はあえて統一せず各種デクーの色そのままにしてツギハギ感UP。

written by 竜人 [その他] [コメントを書く] [コメント()]

2011年6月3日(金) 10:18

再燃、造型熱

突発的にこんなの作ったのを機に造型熱が再燃。

そんな折、ダンボール戦機の非公式プラモコンペの開催を知り、
ならばとLBXハンターLBXハカイオーをベースに制作。

まともなプラモ作り、それも改造を伴うものなんてのは十数年ぶり。
「プラモ魂(スピリット)が燃え上がるぜ!」
と言ってどのくらいの人に通じるのだろうか。

LBXセンコ 01

以下、オリジナルLBXの設定や他の写真

続きを読む

written by 竜人 [その他] [コメントを書く] [コメント()]

2010年12月20日(月) 22:21

身体的現状報告

主にTwitterに呟いた内容の転載ですが・・!


病院嫌いな私ですが、脱稿したのを期に腰と右足の痛みを見てもらおうと近所の診療所に。

血液やらアレルギーやらの検査結果は一週間後ですが、
首と腰のレントゲンの結果は即座に出ました。椎間板ヘルニアだそうです。
・・が、腰も酷いものの、首は比べものにならないほどまずい状態と判明。
先生曰く「三十半ばでこの状態は有り得ない」だそうで。

『ラグビーや剣道の選手でしか有り得ない状態』らしく、
レントゲンは素人目に見て異常が解るレベル・・ではありませんでした。
首の骨全体で見て、正常に平らな辺が一箇所しか無かったので;

頭側←→背中側
_ _ _ _ _
) ( ) ( ) ( ) | ) (   ←図にするとこんな感じ。『|』部分のみ正常
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
ほぼ全部アウトとか、それじゃ腕も痺れるわけさね;


そんなこんなで近場なこともあり、明日からリハビリに通うことに。
すでに今日から首と腰の牽引してもらいました。

首の牽引だけで腰辺りまでの血流が良くなるのが実感できて若干がくぶる。
今までどういう状態だったのかと・・

written by 竜人 [その他] [コメントを書く] [コメント()]

<< 前のページ

 

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI