のんびり日記

 

2008年5月15日(木) 18:35

ファイアレッドとプラチナ

今月に入ってから開始したGBA版ポケモンの『ファイアレッド(以下FR)』。
クリアまでは情報シャットアウトしてプレイしてたのですが、
昨晩クリアしたためネット巡りを開始。
そしたら唐突にDS版ポケモン『ダイヤモンド/パール(以下ダイパ)』の、マイナーチェンジ版、
『プラチナ』が出るという情報が飛び込んできました。

一部情報が錯綜してたため、本屋でチャンピオン購入ついでに久々にコロコロを入手。
紹介は1ページのみで詳細は次号とのことですが、内容をまとめると

・発売は2008年秋予定で価格は未定。
・『ダイパ』では片方しか出現しなかった「ディアルガ」「パルキア」両方が同一画面に。
・さらに、同じ画面にダイパでは出現しない「ギラティナ」が写っている。

これは丁度、GBA版の『ルビー/サファイア』で片方しか出現しなかった
「グラードン」「カイオーガ」が両方出現した『エメラルド』と同じ位置付けの予感。
白系好きとしてもちょっと楽しみな一本です。


それはさておき。
『FR』をクリアしたので、対となる『リーフグリーン』を買ってきました。
クリア後も少し『FR』でやることが残ってますが、
DS版に送るための御三家(最初にもらえる3匹)を複数用意しとこうかなと。

written by 竜人 [ゲーム] [コメントを書く] [コメント()]

 

 

のんびり日記 

Original 夕雨
Edit KOGOI